映画鑑賞 [Movie]





original.jpg

























画像は「蛍火の杜へ」







ええと、かなりご無沙汰しておりました(汗)とりあえず9月までに観た映画、、、順位に変動なく加筆しました







「BIUTIFUL」 95  


「TRANSFORMERS Dark Side Moon」 「The King's Speech」 90


「蛍火の杜へ」 「ESSENTIAL KILLING」 「Never Let Me Go 」 85  
 

「探偵はBARにいる」 「HEREAFTER」 「阪急電車 片道15分の奇跡」 80


「モテキ」 「SUPER 8」 「BlackSwan」 「とある飛空士への追憶」 75


「コクリコ坂から」 「カンフーパンダ2」 「RED」 「GANTZ PERFECT ANSWER」 「WILD SPEED MegaMax」70


「カーズ2」 「The Social Network」 65


「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」 「八日目の蝉」 60






「アンフェア THE ANSWER」 40






「TRANSFORMERS ダークサイドムーン」 毎度ながら、内容は結構どうでもよく、ただひたすらCGを楽しむ様な映画
今回から3Dになってパワーアップ。これをTV画面で観るのは勿体無い気が。これが最終章になるならOKなんですが
もし「4」へ続くのなら、たっぷり2時間半は若干長過ぎるかなぁという印象ですが「2」までを観てなくても分かる造りは◎




「コクリコ坂から」 去年の「アリエッティ」同様にまずまずの内容でしたが、後の「蛍火の杜へ」で全てが霞んでしまいました





予告の時点から微妙に気になっていた「探偵はBARにいる」は、劇場で観る事もないか?と思いつつもオススメにしておきます
劇中で私が個人的に応援させて頂いている「この方」の歌がチラっとかかっていた気がします、、、勘違いじゃないと思いますが




「カーズ2」 「カンフーパンダ2」 まぁ、どちらも磐石ながら「パート2物」としては「カンフーパンダ」の方が、個人的には好みでした
「カーズ」を観ていなかったので、「2」を観る直前に観てしまったお陰か個人的に「1」の方が面白かったのが敗因かも知れません





「アンフェア THE ANSWER」 私はTVドラマ→スペシャル→劇場版前作と観てしまっているので鑑賞。TVからの登場人物の
殆どを怪しい人→消去してしまったので、残る篠原涼子以外の登場人物は数名、、、ココでいきなり初登場の人が犯人でした
と言われても、もう腑に落ちないので内容に拘わらず、続編を造ってしまったところで減点です。で解決したか?と言うと微妙

TV版の「犯人は〇〇でした」で終わっていた方が良かった気がします、、、

作品の存在自体がアンフェア、、、そして予想どおり「ANSWERになっていない内容」も、もうTVスペシャルで充分ですかね




















nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三年一度近江乃壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。