年末年始 [Street]





c.jpg




























その日1枚のみと言う感じで撮った年末年始の街並み、、、「 有楽町 noise 」











j.jpg


























「銀座」










d.jpg

























「原宿」











a.jpg


























「駒沢公園」







h.jpg

































「丸の内」








k.jpg


































「銀座」





b.jpg


































「青山」








i.jpg

























「六本木」









f.jpg


























「台場」









いやぁ~、、、最近、以前にも増して街中を走る自転車が危ない!と言う話ではなくて、、、







昨年の夏、たまたま見ていた夕方のニュースで「湘南ライフセイバーの1日」みたいな特集、、、

「何が一番多い迷惑行為か?」と言う質問に真っ先に答えていたのが「盗撮」だったのですが、

彼の言う「盗撮者の特徴」を、そのまま街中に置き換えてみたら、まんま私が当て嵌まりました↓

それを見て「何だかなぁ~」と少し滅入りましたが、私は街で堂々と「写真撮ってます!」風味に

構えているので、勝手にヨシとして撮り続ける事に致しますが、その境目は微妙なラインです^^;














nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 14

でんさん

昔は、「写真撮らせて下さい」と言われると
嬉しかったものですが、多分、それなりの
腕の方が趣味で撮ってるという感覚があった
からなんでしょうね。
今は誰でも撮っているので、見分けがつかなく
なっているのが、ちょっと淋しい気がします。
堂々と撮りまくっちゃって下さいね~!
台場の写真、グっときました(^^♪
by でんさん (2012-02-04 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
湘南と言うと海ですからね~ その盗撮は・・・
街の中の撮影とはかなり違いそうですよ^^
by mimimomo (2012-02-05 07:40) 

hrd

その辺の定義をキッチリと決めてほしいです^^
by hrd (2012-02-05 08:51) 

kuwachan

おはようございます。
境目確かに難しそうですね~。
特に夏の街中とか^^
by kuwachan (2012-02-05 09:08) 

tromboneimai

どれもかっこいいけど、
"原宿"の病的な雰囲気がなんともいいですね。
街撮り、人物撮りの微妙な難しさ、よくわかります。

by tromboneimai (2012-02-05 09:52) 

ぱぱくま

盗撮・・難しい線引きですね(^-^;
人物撮影じゃないと盗撮になっちゃうような気がしますけど・・
今回の写真はセーフですよ(笑)
by ぱぱくま (2012-02-05 14:39) 

b.b.mk2

その街その街の個性が捉えられてて楽しいですね。
それでいて一枚一枚のクオリティも高くて素晴らしいです。

「撮ってもいいですか?」というと
瞬間を逃してしまったり、身構えられて表情が変ってしまったり・・・
これは大変難しい線引きですよね。
僕はまず、その瞬間を捉えてから、できるだけその人とコミュニケーションを撮るようにしています。
農家のおじさんとか、おばさんが多いかな。
でも、おね-さんは撮れないなぁ~
一番撮りたいんですけどね(笑)
by b.b.mk2 (2012-02-05 19:34) 

たま

「丸の内」が一番好きです^^
街撮り・・年々、勇気がなくなっています^^;
by たま (2012-02-05 23:44) 

rantan-nya

munesueさんの街撮りが見られなくなると困ります^^;
盗撮は、あくまで盗み撮りですから、堂々と!
下の2枚が特に好きで~す


by rantan-nya (2012-02-06 17:19) 

gillman

うーん、どれも素敵だなぁ。

by gillman (2012-02-06 20:06) 

itsuki

こんにちは。
思わず、嵐、カッコイ~って思っちゃいましたよ^^;
モノクロの2枚がとても印象的でした^^
by itsuki (2012-02-07 13:05) 

hoshino_sizuku*

こんな写真の撮られ方されたら 撮られた方も嬉しい筈です♪
格好いいな~嵐の写真も(^^)。
by hoshino_sizuku* (2012-02-09 21:32) 

ひびっちょ

そうだね、カメラを持ってて怪しまれるのは男性か?
その点、女は得よね!っておもってたら、
なんかのコラムにレストランで料理の写真を撮ってるのはマナー違反だ!
って英国男子が激怒しておりました。
それもほとんどが女性らしいです。
はい、その一人ですので。
なんだか、ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたよ。
前にも、冷えるから写真撮らないで食べてくださいって言われたことあるし。
作った人からしたら、おいしいうちに早く食べてもらいたいよね、わかってるんです。
後ろめたさがありながら撮ってたからね…。
街中で写真を撮ると言う行為。
信念を持ってマナーを守っていれば大丈夫だと思う。
後ろめたい気持ちがなければ。
むねっちょの街撮りは作品だと思うから、堂々と撮ってください。
長くなりました…^^;
最後の一枚むねっちょカラーだね。

by ひびっちょ (2012-02-10 09:56) 

aeon

街撮りの写真 やっぱりmunesueさんのはカッコイイ~!です

盗撮者!? あはは~ あてはまってしまったのですね^^;
でも、munesueさんだったら街中で遭遇したいです^^
by aeon (2012-05-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少々休息白色静物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。