一番時計 [Motorsports]





V.jpg





























2011 SUPER-GT Round6 FUJI Speedway Starting Grid - GoodsmileRacing & Studie with Team UKYO -







20-1.jpg





























カメラの設定云々言ってる間に期日が来てしまった、今年初観戦のSUPER-GT 仕方ないですが、もうそのまま撮っています

応援しているのは、去年と変わらずGT500 「Weiider HONDA Racing」 と、今年から右京先生加わったGT300の初音ミク







s-51-1.jpg



























予選でPPをゲット、決勝前の谷口先生と番場先生、、、肝心なところでヤッてしまいがちな番場先生がヘタこかない事を祈ります








s-18-1.jpg


































マシンは、去年のPORSCHEから例年通り?にスイッチしたBMW-Z4 「初音ミク号」









26-1.jpg


























しかし、今年のSUPER-GTは 「初音ミク」 の他、、、









28.jpg

























ハルヒ、、、








6-1.jpg
































イカ娘、、、












26-1.jpg


























今年から台数が増えて 「2号機」 までになったエヴァと、個人的には「今更感」のあるアニキャラが増えて、何か様子がおかしい










ここで 「ハルヒ」 が出てくるのなら 「けいおんレーシング・あずにゃん号」 とか出てきて欲しいと思うのは私だけでしょうか、、、











34.jpg


























そして、コチラもようやく撮れました 「初音ミク」 なレースクイーン はるか先生 × あやみ先生 × マイミクのサキさま









30-2.jpg









































1-3.jpg
































27-1.jpg


























で、唐突ですがGT300クラスは 「初音ミク号」 が、ポール・トゥ・ウィン今季2勝で、見事ポイントリーダーになりました!オメデト♪

GT500クラスは 「まぁ地元だし」 と言うか 「いつもの事」 と言うか、予選から速かったレクサスSC430が優勝、、、嗚呼悔しい








s-12-1.jpg


































去年まで 「RE雨宮・RX-7」を走らせても速かった谷口先生の加入は真面目に大きいですね~








16.jpg


























今年からディレクターになった右京先生ですが、Round3のマレーシア・セパンサーキット以外、国内では初優勝でご満悦の様子








40-1.jpg


























43-2.jpg


























もちろん予選も決勝も一番!








23-1.jpg


























わたくし、何気なくサキさまを撮っておりますが、冷静に一歩引いた目線で見ると、こんな壮絶な状況であります、、、











何て言うか、コレ見ると最前列まで行ってる自分を自分で褒めてあげたいっ!まぁ好きで行ってんですが(笑)











s-2.jpg


































人込みを離れ、ピットから外れた場所にて、、、フリー走行を眺める あやみ先生 と サキさま









s-37-1.jpg


































何だか楽しそうですが、一体何を始めるのでしょうか?









s-1-50.jpg


































レース中と言うより 「遠足に来た子供達」 みたいな絵が撮れました、、、ありがとうございます













11-2.jpg






































Hikaru Utada / Beautiful World






nice!(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 36

maki

GT300は4号車が他を圧倒しましたね。
表彰台の上でも谷口選手が圧倒していて、面白かったです(笑)
by maki (2011-09-17 06:11) 

ラブスコール

遠足に来たみたいな二人の女の子♪可愛い〜^^☆
あずにゃん号、わたしも見たいなぁ!
by ラブスコール (2011-09-17 06:27) 

でいぶさん

ちょっと前までは考えられないくらい
こんなにも車のようなマシンが増えているんですね・・・

by でいぶさん (2011-09-17 09:38) 

美美

ちょうど一昨日私の車の後ろを初音ミクが描かれている車が
走っていました。
けっこう年配の方が二人乗っていました^^
さきさんいつもながら可愛いですね♪
by 美美 (2011-09-17 15:18) 

b.b.mk2

華やかで興味深い世界です。
究極を求めるマシンに劣らず、攻めのデザインも圧巻ですね。
サキさまの美しさも♪
by b.b.mk2 (2011-09-17 17:38) 

aeon

サキさん 抜群に可愛いですね^^
それにしても、昔と車のデザインが変わっていて時の流れを感じました(笑
なにより嬉しかったのは 片山右京様のはにかんだ笑顔^^
一時期は心が痛みました・・・☆
by aeon (2011-09-17 21:46) 

soide55

最後のおふたりの画、笑っちゃいました。
でもぼくが撮るならこういうの撮りたい(笑)
by soide55 (2011-09-17 22:32) 

vockul

ポートレート、流石の切り取りです!
光の捉え方や構図など、、
あっ!イカ娘も。2期、静岡では放映なしでゲソ(><)(笑
by vockul (2011-09-18 09:21) 

ちょっとピンぼけ

アニメは全くわからないです。遠い昔にはかなりはまってましたが...
プライベートショットのような3枚が、とても素敵です。
by ちょっとピンぼけ (2011-09-18 21:13) 

WhiteWolf

谷口さんが500に乗ったら、どんな走りを見せてくれるか、ちょっと興味がある私。
でも、300のままでいいけど。
by WhiteWolf (2011-09-18 23:29) 

ひびっちょ

やっぱし、サキさまかわいいわぁ。
あの、レースクィーンに群がる人達を見るまでは、なんとなく簡単にサキさまを撮れるのかと思っていたら…。
最前列に行ったむねっちょに敬意を!(笑)
それにしても、アニメキャラ対抗戦みたいな感じになってますね…。
イカ娘は知らないな…。ゲソ。
by ひびっちょ (2011-09-19 13:09) 

ぱぱくま

車もデザインもレースクィーンのコスチュームも
時代の流れを感じますねぇ。
相変わらずサキさん可愛いっすね♪
by ぱぱくま (2011-09-20 00:04) 

itsuki

こんにちは。
私、RQ撮りはしたこと無いのですが、冷静に引かれた絵柄、ものすごいものがありますね・・・^^;
あの中を最前列に逝く、勇気と根性、私にはありません・・・^^;
あと、アニキャラもすごいものがありますね・・・^^;
by itsuki (2011-09-20 14:57) 

バズ

息を呑む美しさってこういうことなんでしょうね^^
何度見に来ても全てにおいて感動します♪
綺麗すぎる・・・
by バズ (2011-09-20 21:30) 

凪

素晴らしいですねー。実物を観に行きたいものです。
素晴らしい写真を拝見し,ありがとうございました^^*

by (2011-09-21 03:36) 

citron

さきさんも可愛いですけどどの写真も素晴らしい一言
です^^ 車も興味深く拝見しました。
実際に見てみたくなりますね。
by citron (2011-09-21 21:02) 

ライムグリーン

カラフルな車だな~と思って見ていたら、BMWなんですね!
トロフィーの横でカップヌードルを食べている谷口先生、マイペースで
素敵です・・・。
by ライムグリーン (2011-09-22 03:18) 

munesue

makiさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
今回のGT300は本当に圧倒的でしたね!最後のドライバーが番場先生だったので
真面目にヒヤヒヤしました(苦笑)表彰台は、谷口先生の独壇場になってましたね^^;
しかし心強いドライバーの加入で、もう今週末になる大分オートポリスの結果が楽しみです
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 01:38) 

munesue

ラブスコールさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
最後の写真、個人的には凄く気に入ってるんですが、
イマイチ何処の写真なのか?解り辛いのが難点です(笑)
あずにゃん号、、、あったらマジで見たいんですがぁ^^;
ありがとうございます


by munesue (2011-09-28 01:40) 

munesue

でいぶさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
数年前に「初音ミク」が出てきた時は「終わった」とか、笑われてた気がします(苦笑)
それが今では、こぞってウケ狙いなのか?よく判りませんが時代の流れですかね、、、
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 01:43) 

munesue

美美さん

こんばんわ、遅くなりました^^;
そういう車に乗っているのは基本的にアニヲタでオッサンな気がします(苦笑)
まぁ若い人も居るんでしょうけど、あまり見ないですね~
嬉しいコメントありがとうございます!

by munesue (2011-09-28 01:45) 

munesue

b.b.mk2さん

こんばんわ、遅くなりました^^;
一応、国内の箱車レースでは最高峰だと思うので、このあたりのマシンは
本当に「機能美」という感じはありますね!特にメーカー系は圧巻です
サキさまのミクの格好の攻めのデザインだと思いますが(苦笑)
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 01:50) 

munesue

aeonさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
右京先生、遭難事故の際は大変でしたね、バッシングされている意味が解りませんでした、、、
ようやく見れたマイミクの格好だけでも満足でしたが、レースも優勝で言うことナシな結果です
ありがとうございました

by munesue (2011-09-28 01:53) 

munesue

soide兄さん

こんばんわ、遅くなりました^^;
最後のは多分、誰も撮ってないんですよね、、、何故ココに気づかないのか?ですが、、、
個人的にも、この日のベストだと思ってるので嬉しいですわ!ありがとうございます^^

by munesue (2011-09-28 01:56) 

munesue

vockulさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
いやーボックルさんに褒めて貰えると、もう言う事ないです!
真面目に嬉しいですね、撮り続けてる甲斐ありです、ありがとうございます
ソチラではイカ娘2期やってないんですか?うーん、、、残念(笑)

by munesue (2011-09-28 01:59) 

munesue

ちょっとピンぼけさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
最後の3枚は本当にオフショットなんです、日頃の営業努力が実った気がしました(苦笑)
私もアニメにハマってる歳ではないんですが、、、(汗)
ありがとうございます!

by munesue (2011-09-28 02:01) 

munesue

WhiteWolfさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
そうですね~谷口先生・織戸先生あたりはGT500でも充分通用しそうですよね!
ただ今年ミクが速いのは、谷口先生が昨年の雨宮からメカニックを連れて来たから、
っていう話もあるみたいです、どうなのか?ですが、、、ありがとうございます


by munesue (2011-09-28 02:06) 

munesue

ひびっちょ

こんばんわ、遅くなりました^^;
初音ミク号の人気って去年は大した事なかった気がするんだけど、
今年はコスのせいか?名前が浸透したのか?かなり壮絶だね(汗)
僕は、一番最初に最前列に行ってパッと撮って離脱してます^^;
シーズンインの時期を考えたらイカ娘は、まぁ今時なのかな?
来年は何が出てくるやら、、、ありがと!


by munesue (2011-09-28 02:11) 

munesue

ぱぱくまさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
そうですね~昔の感覚だとコスチュームはハイレグのレオタードです(笑)
時代の流れの割には、バブル期より金かかってる気がするのは気のせいでしょうか^^?
ありがとうございます


by munesue (2011-09-28 02:18) 

munesue

itsukiさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
私も去年までは少し「恥ずかしい」みたいな感覚があったんですが
慣れとは怖いもので、今では殆ど何も感じなくなってます(苦笑)
ただ、ふと冷静になった時に「すごいトコだな」って思いますが^^;
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 02:21) 

munesue

バズさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
いやぁそう言って頂けると苦心して撮った甲斐があります!
この日は、今年初めてだったのもあり、本当にガッついてました(苦笑)
嬉しいです、ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 02:23) 

munesue

凪さん

こんばんわ、遅くなりました^^;
レースに限らずスポーツは、やっぱり生で観ると色々なモノが伝わりますよね!
写真でどれだけ伝わるか?と言うのもチャレンジ甲斐があるのかも知れません
嬉しいお言葉、ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 02:26) 

munesue

citronさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
このレースはF1以外では、日本で一番人気があるんじゃないかと思います
ルールが微妙にややこしいですが、生で観るとなかなか面白いですよ^^
コメントありがとうございます

by munesue (2011-09-28 02:30) 

munesue

ライムグリーンさん

こんばんわ、遅くなりました^^;
レース直後に、よくカップラーメン食べれるなぁとチョット笑ってしまいました^^;
そう、これでもBMWなんです、見えませんが(苦笑)
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 02:32) 

S_S

再開早々のご訪問ありがとうございました♪
イイですね~^^
久しぶりにレースを観に行きたくなっちゃいました
でもこの頃、北海道にレースが来なくて…(苦笑)
また、宜しくお願い致します♪♪

by S_S (2011-09-28 23:46) 

munesue

S_Sさん

こんばんわ、お久しぶりです!
いやぁお元気そうで何よりです^^
私も今年の初レースでしたが、やっぱり生で観るのは良いですよ!
あ、最近の十勝は耐久とか無いんでしょうか?

コチラこそ、今後も宜しくお願いします^^

by munesue (2011-09-30 23:16) 

トラックバック 0

四苦八苦横滑祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。