横滑祭典 [Motorsports]





s-a-2.jpg




























2011 D1 Grand-Prix CHAMPIONS in CENTRAIR Parking lot temporary construction course






s-13.jpg

























1/80sec f14 MF 115mm ISO320





6.jpg

























1/10sec f2.9 MF 79mm ISO400






7.jpg

























1/15sec f2.9 MF 79mm ISO400








f.jpg

























1/60sec f16 MF 110mm ISO200








s-c-a227c-1.jpg

























1/100sec f13 MF 158mm ISO200






と、、、ココまで画像UPして書いておくと、初めて観たD1 GPです。ルールとしては単独走行で高得点を出したドライバーが

上のステージで2台の追走を、前後入れ替えで行って勝ち抜きトーナメント。最後まで残った車が優勝という感じでしょうか

ハイパワー車同士の対決になるのでHONDA車は皆無、、、と言うより、やっぱりNISSAN車が異様なほど良く似合います






xxxx.jpg


























1/100sec f11 MF 120mm ISO320

個人的に気に入ったのは、最初の黒い「RX-8」と、この白い「マークX」何となく4ドアセダンのドリフトがカッコイイ気がしました







xx.jpg


























1/100sec f8 MF 140mm ISO320

やっぱり2台並ぶドリフトの方が「おおっスゲー!」っと言う気合を感じますが、、、ソレはスッカリ素人目線なのでしょうか(笑)







xxxxx.jpg

























1/100sec f14 MF 120mm ISO320

この黄色の「スカイラインGT-R」と、白い「ゼロクラウン」は以前、私自身お世話になっていた「BeeRacing」と言うショップ参戦車

私はHONDA好きと言いながら、一番多く乗り継いだ車種が「スカイラインGT-R」なのです(苦笑)まぁHONDAも多いですが、、、







xxxxxxxxx.jpg

























1/80sec f14 MF 60mm ISO320







s-13-1.jpg


























結果、優勝はBMWの上野先生が初優勝、サキさまの居るチーム「UP GARAGE」AE86トレノ、日比野先生は見事2位ゲット







x.jpg

























1/80sec f14 MF 123mm ISO320




今年から審査員の「D1初代チャンピョン・谷口先生」SUPER-GTで「初音ミク号」に乗ってるドライバーですが、審査員席からスッ

と出て来て、当時のチャンピョンマシン・アルテッツァでデモラン、この煙はワザと出してます(笑)これはコレで、相当な技術が

必要と思われますが、現役選手と変わらない?派手な走りを披露、やっぱり彼は何に乗っても速いなぁ、、、と感心しますね^^

シーズン通して観たいと思う程ではなかったんですが、たまに観るには面白いし、写真を撮るにはコチラもなかなか難しいです








s-21-2.jpg



































26-a.jpg



























UP GARAGE DriftAngels : Ai Kumano :



今回のオフショットは、この1枚 「あい先生」 この方、最近カメラを購入して写真を撮り始めたのですが、私が撮る街撮り写真を

とても気に入ってくれていて、私のBlogをよく見てくれてらっしゃいます、何て言うか、、、恥ずかしいですが凄く嬉しいですね^^



、、、ありがとうございます & お疲れ様でした















L'Arc〜en〜Ciel / Ready Steady Go








nice!(115)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 25

mitton

おぉ、格好いい(^^)
追走のリアからの写真には距離間に緊張が走りますね!
by mitton (2011-09-28 06:00) 

ぱぱくま

1枚目めっちゃかっこいいですね!!
こんな風に流してみたいな~♪
ポートレートもかわいいですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-28 12:27) 

WhiteWolf

D1観戦していると、鼻の中が真っ黒になりませんか?
私だけかな・・・
by WhiteWolf (2011-09-28 20:38) 

munesue

mittonさん

こんばんわ
いやぁ、、、この人達のドリフトがメッチャ速いんで、思わず笑っちゃいました^^;
やっぱり、追走の後追いが何処まで寄れるか?が、とても見所だった気がしますが
なかなかどうして結構面白かったですね!ありがとうございます♪


by munesue (2011-09-28 20:55) 

b.b.mk2

すごい迫力ですね!
爆音とタイヤの擦れる音が聞こえてきそうです。
それにオイルの焼ける匂いも。
最後の2枚も技ありですね。
ラルクとんがっててカッコいいな。
by b.b.mk2 (2011-09-28 20:56) 

munesue

ぱぱくまさん

こんばんわ
撮る前は「必ずコチラに向かって正面になるから楽」と勝手に思ってましたが
正面向いても横に流れる速度がハンパなかったので確実なSSになりました(苦笑)
GTと違い、至近距離なのも誤算でした。けっこう甘く見てたのかも知れません^^;
ありがとうございます


by munesue (2011-09-28 20:59) 

munesue

WhiteWolfさん

こんばんわ
そうですね~鼻の中も真っ黒ですが、この日は強風だったので
目の中もタイヤカスで結構痛かったです、こんなにタイヤカスを
浴びるのは、生まれて初めての経験でしたね(苦笑)
ありがとうございます

by munesue (2011-09-28 21:03) 

munesue

b.b.mk2さん

こんばんわ
今回は初めて円形のスタンドだったらしく、見やすかったんですが
あまり広くないので、とにかくガスとタイヤの匂いが猛烈でしたね!
ちょっとサーキットとは違う感じですが、けっこう面白かったですよ^^
最後の2枚、ありがとうございます。ラルクも合ってるかなと、、、

by munesue (2011-09-28 21:07) 

sazan

おーすごいですね。
焼けたゴムのにおいがしてきそうです。。
結構近くで撮ったんですね。。
by sazan (2011-09-28 22:35) 

seawind335

このスピード感は、堪りませんね!(^^♪
by seawind335 (2011-09-28 23:29) 

ちょっとピンぼけ

すごく迫力がありますね。
流し撮りの切れがすばらしいです。
by ちょっとピンぼけ (2011-09-29 04:57) 

itsuki

こんにちは。
流し撮り、キてますね~
1枚目とか、5枚目、6枚目とか格好いいです^^
ラルク、いいですね~
この曲も大好きですが、初期のflowerあたりもよく聞いてました^^
by itsuki (2011-09-29 14:54) 

K

カッコイイですね~!!
スカイラインGT-R!!←以前乗ってました^^

久しぶりに見に行きたいなぁ♪
by K (2011-09-29 15:43) 

ひびっちょ

おおお〜ドリドリ〜!
今回のどれもカッチョいい〜(><)/ 一枚目がとくに。
流し撮りも決まってるぅ♪
マークxとかってこんなにイカツイ感じになるんだね。
おじさま風のゼロクラウンとか、ドリフトするんだ…って思った(笑)
ドリフトとかゼロヨンとか懐かしいですねぇ。

それにしても、お初なアイ先生?!
サキさまじゃない…∑(゚台゚lllショック。

by ひびっちょ (2011-09-30 11:04) 

てんちん

一枚目がカッコイイ!
タイヤ痕がドリフトのスゴさを表してますね。
by てんちん (2011-09-30 15:57) 

munesue

sazanさん

こんばんわ
そうですね、殆ど目の前と言う感じでした^^
他のレースではなかなか観れない距離感が楽しかったです!
ありがとうございます

by munesue (2011-09-30 22:49) 

munesue

seawind335さん

こんばんわ
いやぁ、、、チョット自分の予想を上回る速さに驚く前に笑えました^^;
でも面白かったです!ありがとうございます

by munesue (2011-09-30 22:51) 

munesue

ちょっとピンぼけさん

こんばんわ
ありがとうございます!
本当はもう少し楽に撮れると思ったんですが、、、
ブレブレな写真を量産してしまいました(苦笑)
でも、そう言って頂けてヨカッタです^^

by munesue (2011-09-30 22:53) 

aya

車のライトって 本当に魅力的ですね。
女性の横顔も素敵です(v^ー°)

by aya (2011-09-30 22:54) 

munesue

itsukiさん

こんばんわ
車を何処に入れるか?で、全然印象が変わっちゃいますね、
同じマシンを撮っても「あれ?」ってのが多かったんです、難しい^^;
ラルク、私も結構最近まで聞いてました、全般的に好きな曲が多いです!
ありがとうございます

by munesue (2011-09-30 22:58) 

munesue

Kさん

こんばんわ
おお、GT-Rに乗られてましたか!私もです^^
観てたら、また乗りたくなってしまいました(苦笑)
ありがとうございます

by munesue (2011-09-30 22:59) 

munesue

ひびっちょ

こんばんわ
ドリフトの流し撮りって意外に早いSSでも何となく流れて見える事に気づいた(笑)
マークXはイカついね~クラウンもだけど素人目で観てても重そうだったよ^^;

あい先生は、初出じゃなくて前にも出してるサキさまのお友達だよ^^
今回は女性を出さないつもりだったんだけどなぁ、ソコは大人の事情(苦笑)
ありがと!

by munesue (2011-09-30 23:05) 

munesue

てんちんさん

こんばんわ
このタイヤ達はどの位の寿命なんですかね^^?
よく観てなかったんですか、走行毎に変えてるのかな、、、
ココ駐車場なんですが、ちゃんと消えるのか心配です(苦笑)
コメントありがとうございます

by munesue (2011-09-30 23:08) 

munesue

ayaさん

こんばんわ
やっぱりライトが点いてる点いてないで写真の印象が大分変わりますね~
僕も点いてる方が好みだったので、そういうのばかり狙いました^^
女性の横顔、、、ありがとうございます^^;

by munesue (2011-09-30 23:11) 

HAL_and_Usa

こんばんは。車に乗りたくなりますね。
全日本ラリーの最終戦を観に行きたかったのですが
残念ながら、行けそうになく、がっくりです。
土の上の横滑りも乗ってると楽しいんですよ。
by HAL_and_Usa (2011-10-11 01:06) 

トラックバック 0

一番時計空港周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。